Q&A

宅オクについて

どういうサービスですか?
使わないけど捨てられないものをインターネットオークションへ出品代行します。
オークションにて落札されなかった商品は買取もいたします。
商品は、送料無料の宅配サービスで送ることが可能です。
リサイクルショップと何が違うのでしょうか?
お客様の売りたい商品を私たちが価値を判断して買い取るのではなく、たくさんの人が買物をしているネットオークションにお客様に代わって出品します。
ネットオークションに出品するということは多くの人が価値を判断し、高く売れる可能性があります。
対象年齢は何歳からですか?
18歳以上の方のみとなります。18歳未満の方はご利用いただけません。
連絡なしに商品を送っても大丈夫ですか?
必ず、Webサイトかお電話(フリーダイヤル:0120-02-0909)からお申し込みください。

宅配キットについて

宅配キットがいらないときは?
初めてご利用のお客様や本人確認がまだお済でないお客様は、ご利用申込書、商品ヒアリングシートなど、必要な書類をお送りするため、宅配キットのお申し込みが必須となります。
初めてご利用のお客様で、ダンボール箱や緩衝材がご不要な場合でも、お申し込みページでダンボール箱数・及び緩衝材の個数をいずれか1つを選択してお申し込みください。

なお、宅オクを以前にご利用いただいたことのあるお客様で、宅配キットが不要な場合はお申し込みページで“希望しない”を選択してください。
宅配キット受け取りの際の本人確認とは?
初めてご利用いただくお客様、お引越し・ご結婚等で住所・氏名の変更があるお客様は、古物営業法に基づき、サービスの
ご利用に本人確認が必要です。
『宅オク』では、以下の手順で本人確認を実施します。

(1)商品と一緒にコピーを同梱
  運転免許証か健康保険証のコピーを「本人確認書類添付書」に貼付し、商品と一緒に同梱してください。
(2)お申し込み後から商品発送までにアップロード
  本人確認書類を携帯電話かデジタルカメラで撮影し、お申し込みから商品集荷までに画像データをマイページより送信
  (アップロード)してください。

【ご自宅以外での集荷の場合】
本人確認書類のご提示の他に、本人確認ハガキの受領確認が必要となります。
商品荷着後、弊社より簡易書留郵便にて本人確認ハガキを、本人確認書類に記載されている現在お住まいのご住所に送付させていただきます。本人確認ハガキは転送不可での発送となり、現在お住まいのご住所以外でのお受取はできません。
ハガキおもて面に記載の「本人確認コード」をご連絡ください。
本人確認書類は何を用意すれば良いですか?
運転免許証、健康保険証(住所記載のあるものに限ります)がご利用になれます。
その他にも下記のものがご利用可能です。

 ・パスポート(住所記載があるもの)
 ・写真付き住民基本台帳カード
 ・住民票(コピー不可)
 ・印鑑登録証明書(コピー不可)
 ・年金手帳(住所記載があるもの)

また下記のものはご利用になれません。
 ・住所の記載がない書類
 ・公共料金の明細書

本人確認について詳しくはこちらをご確認ください
宅配キットのダンボール・緩衝材が足りません。
お手数ですが、お客様ご自身で箱をご用意いただきますよう、お願いいたします。
伝票は、ヤマト運輸の着払い伝票を同じ宛名でご利用ください。

《送り先》
  〒473-0928
  ヤマト運輸 三河法人営業支店 気付
  店所コード:053-600
  ネットオフ 宅オク宛
  電話番号:0120-02-0909

※2箱以上お送りいただく場合は、必ず同日に発送してください。
※壊れやすい商品等をお送りいただくお客様は、ワレモノシールを貼付してください。

オークション代行について

各コースの違いを教えてください。
宅オクはお客様のニーズに合わせて2つのコースからお選びいただけます。
詳しくは「選べる2つのコース」をご覧ください。
出品代行を依頼する際に、どのような費用が掛かりますか?
「おまかせ代行コース」は、商品の落札額に応じたサービス利用料が発生いたします。
落札された商品について、サービス利用料以外に追加のお支払いは必要ありません。

「こだわり代行コース」は、商品の落札額に応じたサービス利用料のほかに、商品1品ごとに1,100円のオプション料金が発生いたします。

※オークションに出品した商品の返送を希望される場合、下記の返送料が発生いたします。
  「おまかせ代行コース」・・・送料900円/箱+出荷手数料400円/品
  「こだわり代行コース」・・・送料900円/箱+出荷手数料400円/品+オプション料金1,100円/品
どこのオークションサイトへ出品するの?
国内で最も利用者数が多く、高額で落札されやすい「ヤフオク!」へ出品代行いたします。
なんでも出品できるの?
当店の取扱基準および取扱ブランド一覧をご参照ください。
一覧に記載されていないブランドに関してもお気軽にお問合せください。
落札予想額が著しく低額、もしくは出品できない場合は、お申込みをキャンセルさせていただく場合もあります。
なお、オークションサイトの規約上、出品できない商品もありますので、あわせてご確認ください。

※お問い合わせ無しにお送りいただいた取扱外商品・取扱外ブランドについては、送料お客様負担で返送する場合が
   あります。
出品期間はどのくらいですか?
1回の出品期間は「おまかせ代行コース」「こだわり代行コース」共に、3日~6日となります。

※商品ご到着後、順次出品をさせていただく為、出品日数の指定は出来ません。
※「おまかせ代行コース」は1回目の出品で落札が無かった場合は必ず2回目の出品となります。
※「こだわり代行コース」は最大4回の出品となります。
出品時の商品状態表記はどのように決まるのでしょうか? 『新品』として出品していただけますか?
商品状態の表記は、出品基準が均一となるように、弊社が定めた検品基準、および客観的な判断により決定しております。   お客様のお申し出による商品状態を表記できない場合もあります。

【目安の出品ランクについて】
SS (新品)            ・・・ 個人様のご依頼については表記できません。
SA (未使用品)         ・・・ 未開封・値札等が必要になる場合があります。
A   (美品)            ・・・ 2・3回の使用回数が目安となります。
AB (通常の中古品)
B   (使用感のある商品)
C   (使用に注意が必要)
出品商品の情報を指定・変更してほしいのですが。
出品商品情報、出品カテゴリー等は弊社へ一任いただます。指定、変更は出来かねます。
依頼した商品のオークション出品をキャンセルしてほしいのですが。
一度出品した商品については、お客様都合によるキャンセル・変更等はいたしかねます。
落札されなかったらどうなるの?
万一、オークションで落札されなかった商品は、弊社より買取価格のご案内をいたします。

※買取査定価格に了承いただけない場合は、返送させていただきます。
※返送をご希望の場合、下記の返送料が発生いたします。
  「おまかせ代行コース」・・・送料900円/箱+出荷手数料400円/品
  「こだわり代行コース」・・・送料900円/箱+出荷手数料400円/品+オプション料金1,100円/品
落札されてから、支払まではどれくらいかかるの?
商品ご落札から最短3日での入金となります。

※落札者様との取引状況によってはお支いまでにお時間を頂戴する場合がございます。
※お支払手続きはお申込ごとになりますので、出品商品すべてのお取引完了後となります。
お申し込みはこちら

※お申し込みにはネットオフの会員登録(無料)が必要となります。こちらからも会員登録が可能です。

お申し込みはこちら

※お申し込みにはネットオフの会員登録(無料)が必要となります。こちらからも会員登録が可能です。